2019年02月27日

ゴルフ部始動!!

皆さんこんにちは。
今回は、昨年9月に創部となりましたゴルフ部のお話をさせていただきます。

弊社では、就業者間の親睦を目的として、自主的な部活動に対し助成を行う事としています。
今回、条件をクリアし創部に至ったのが、ゴルフ部となります。
私はゴルフ部部長を務めます、及川と申します。部活の部長は中学生依頼です(笑

9名という大所帯となり、初めての部活動は全員で行いたいという事にこだわって日程調整をし、先日やっと記念すべき初めての部活動を行いましたのでご報告させていただきます。

初日は今年の1月1日から施行された新ルールの勉強会をして、その後某温泉宿に移動し、名酒で熱い契りの盃を交わし、バイキングに舌鼓をうちつつほろ酔い気分で熱唱のカラオケ歌合戦などなど、ベテラン・若手大いに親睦を深める夜となりました。
2日目は、第1回ゴルフ部コンペを開催しました。その時の写真がこちらです。
IMG_2447-thumbnail2[1].jpg


前夜の奮闘疲れの影響あってか、2人を除いては珍プレー続出となりましたが、和気あいあいのラウンドとなりました。
ゴルフ部の今後の目標は、全国企業対応ゴルフ大会の地方予選会にメンバーを選抜して出場を果たしたいと思っています!
出場する事に意義はあるのですが、せっかくですから本選の全国大会への切符も獲得したい!!
なんて、部長としては思っております。

という事で、ゴルフ部を今後とも宜しくお願いします。
また、何かご報告させていただきます。
ではまた。
posted by 日本眼科医療センター at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月21日

動物園

こんにちは

最近、動物園に行かれましたか?
子供のころはワクワクしていた動物園も、大人になるとなんだか足が遠のきますね・・・。

昨年のある日、我が家のチビッコ君の初めての遠足。
行先は八木山動物園(仙台市民の通称です)
母のドキドキを詰め込んだ小さなお弁当も出来上がり、さぁ!起きて〜!!

・・・なぜ???ほっぺを腫らし、痛いと泣いて起きてきました。
そうです。当日の朝におたふくに罹り、まさかの欠席。
お弁当も作ったのに… 今度行こうね とお約束。


そして秋晴れのある日曜日。やっと行ってきました。
夏は暑いの、冬は寒いのと理由をつけては、なかなか行かなくなった動物園。
山の上(青葉山丘陵)にあるので、なんだか遠い気がしちゃうのです、ここ。

暖かい日でした。 日曜日でした。
お客さんが居ない・・・ いや、居なくはないのです。もちろん居ます。
ちらほらと。
私の子供のころは、とても混み合っていました。
動物たちとの境となる柵は、子供たちの手がいっぱいで、場所の取り合いをしていました。


大きな動物たちを前に有り余る好奇心と自由に走り回れる敷地内。
おかけで存分に動物園を堪能出来た様子のチビッコ君。PhotoCollage_20190214_140032366.jpg


動物たちの御歳を召しているご様子に
人のまばらな 広い敷地に
なんだかちょっと寂しくなりました。
DSC_0716.JPG


たまたま空いていたのかな
また行こう


最近開通した、地下鉄東西線 八木山動物公園駅もあり、
お向かいには八木山ベニーランド(遊園地)もあります。
宮城在住の方〜! たまには地元施設へのお出かけ、いかがでしょうか?
仙台 T

ゴールデンウィークには混雑繁盛している事を願って。
仙台市 セルコホーム ズーパラダイス八木山
https://www.city.sendai.jp/zoo/ennai.html
posted by 日本眼科医療センター at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月18日

ヒーロー

皆様こんにちわ、盛岡の橋です!
突然ですが、私は非常に嫉妬しております!
もうすぐ2歳になる娘が、すごく夢中になっているんです!アンパンマンに!
・・・悔しいっ!
毎週DVDをレンタルし、毎日一緒に観ております・・・。

しかし最近・・・ちょっと虜になってきている自分に気づきました。。。
そこで、個人的な感想を交えて、ちょっとだけご紹介させていただきます!
☆は娘の呼び方です(特徴はとらえております!)

IMG_1878.JPG
「アンパンマン☆ばっぱ」 
  誰もが知っている国民的ヒーロー。愛と勇気の塊。一撃必殺のパンチあり。
IMG_1879.JPG
「バイキンマン☆ばぁばい」
  天才・策士。変装・役者としても◎。ハイスペックでも毎度必殺パンチに沈む。
IMG_1880.JPG
「ジャムおじさん☆じじぃ」
  技術も優しさも神。実は妖精に近い存在との設定も?宇宙船も所有。
「バタコさん☆ぷちゅぷちゅ」 
  犬語を通訳できる。娘がなかなか覚えれない。
「チーズ☆わんわん」 
  アンパンマンのピンチを察する重役を担当。車の運転も可。彼女(犬)あり。
IMG_1882.JPG
「ナガネギマン・ニガウリマン」 
  バイキンマンを圧倒できる力あり。テーマ曲を持ち、個人的に好き。

大人になった今、改めて観ると、バイキンマンがすごいっ!
どんなロボットも造るし、毎度変装しますが、だれもが騙されてしまいます!
そして、アンパンチが超強力!!
ふぅ・・・面白い。。。
時々あるバイキンマンやドキンちゃんが悪役ではない回もほっこりできます。。。
嫉妬していたはずが、こんなに楽しませてくれるなんて、私にとってもスーパーヒーローですね!

以上、今年も花粉症に怯えている橋がお送りしました!
posted by 日本眼科医療センター at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする