2019年05月23日

パワーをもらいに!

仙台本社の安海です。


初のブログ投稿になりますので暖かい目で見て頂ければ幸いです。



何を投稿しようかな?と悩みましたが、普段インドアな私がゴールデンウィーク中に、東北最強のパワースポットと聞いたある神社に行きましたのでそれを書いてみたいと思います!


それは宮城県岩沼市にある金蛇水神社!です。
この神社は名前の通り「蛇」と「水」の神様から力を授かることのできるパワースポットになっており、中でも商売繁盛・金運上昇のご利益があることで有名みたいです!この日は天気に恵まれたせいか、参拝者がたくさんいたため、駐車場まで辿り着くのも一苦労でした。
20分程並び、たどり着いたのがこちら。

BB515204-3EB4-477A-B2D2-AC7865910D17-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg




もう一つ、さらに奥に進むとこちらの神社には本殿の横に蛇紋石という蛇の紋様が浮かんだ石がずらりと並んでいます。


気になった石を手や財布で撫でると、ご利益があるみたいです。(自分は一番左を選びました!)



IMG_0343.JPG


ちなみにこの後おみくじを引いたのですが、、、、、、、、末吉でした。
おみくじの結果はともかく、こちらの神社でパワーをもらえた気がします!




県内には他にもパワースポットがたくさんあるみたいなので、次回は県北へ駆り出してみたいと思っています!
また、おすすめのスポットがありましたらぜひ教えてください。




つたない文章にはなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。       




posted by 日本眼科医療センター at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする