2021年01月27日

プチ情報

こんにちは。

郡山営業所の斎藤です。

自粛期間が長引き、昨年実行しようとしたことが頓挫し、何もやる気がなくなっていますが、

ドラマ大好きな私は、旧作から新作までドラマを見て、なんとか楽しんでます


さて、最近、聞いて知ったことなのですが、

(情報収集が遅い私なので、皆さん知っているかもしれませんが…^^:)


GoogleのARって知ってますか?

(Googleのアプリが入っていれば誰でも使えます。)

英語が苦手な私はまず「AR」と聞いて?マークが出てしまいましたが…💦


Augmented Reality」の略で、拡張現実という意味らしく

動物を写真?絵で?3Dで出すことができるようです。


これが360度回転させることができたり、鳴き声などが聞けたりと意外と面白いですよ。

(微妙にえ?これ違う気がする。というものもあり、個人差が出てしまうものですので、あしからず…)


やり方としては簡単。

まず

動物をカタカナで検索(例えばネコ)

  ↓

猫の画像が出てくるので、その中から動いている画像の猫を探す。

  ↓

見つけたら、

その絵の左側に「3D表記」のクリックボタンがあります。

  ↓

それをポチッと押す。だけ

(※ここで見れるのは今のところ少ないようですが、動物・昆虫・恐竜まで見れるようです。)

まぁ、姪っ子達は本物がいい‼との意見だったようなので、何とも言えませんが…


こんな自粛期間、外出できない、ほ〜んの暇つぶしに見てはいかがですか?


郡山営業所 斎藤でした。

posted by 日本眼科医療センター at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする