2021年04月23日

ゴルフやゴルフクラブを理解するために

仙台本社の高橋です。

今回はブログは悩めるゴルファーのために
ゴルフクラブを知るためのお薦めの本をご紹介します。

ゴルフ上達には日々の練習がもちろん大切と思いますが、
場面場面で使う道具が変わる、性能の違う道具を多く扱う特殊なスポーツであることを忘れてはなりません。
ゴルフクラブの構造や知識を最低限知っておくことはとても重要な事だと思います。

ゴルフが上達したい、クラブ選びになるべく失敗したくないという方は是非読んでみてください。


IMG_0525-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg

ゴルフメーカー フォーティーン設立者 竹林先生・著

ゴルフクラブについての本は数多くありますが、その中でも一番のお気に入りはこれです。
他のゴルフクラブの本とは納得感と分かりやすさが違います。

IMG_0528-thumbnail2[1].jpg

クラブアナリスト マーク金井先生・著

ドライバーに特化した内容です。
ドライバーの飛距離に悩んでいる方、ドライバーの飛距離を伸ばしたい方はこれも見てみてください。

IMG_0527.jpg

クラブ設計家 トムウィション先生・著

結構マニアックな内容で面白いです。
深くゴルフクラブのことを学べる一冊だと思います。


この3冊はどれも探せば購入できると思います。

ゴルフ上達の近道は実は自分に合ったクラブに巡り合えるかが大きな鍵となります。
皆さんもこれを読んで、自分に本当に必要なクラブはどういう物なのか考えてみてはどうでしょうか。




posted by 日本眼科医療センター at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする